MENU

NEWS

お知らせ

しちのへを、YouTubeで。「ユーチューバー」募集!

更新日:2020.11.13

 

七戸町では「ユーチューバー」として地域おこし協力隊を募集します。

YouTubeや映像制作関連の技術をお持ちのあなた...七戸町で「ユーチューバー」やりませんか?

当町では新しい情報発信の手段としてYouTubeを活用します。豊かな観光資源や町のイベントなど、画像では伝えきれない魅力を発信していただきます。

七戸町には、現役協力隊員が5名おり、情報発信や事業創出など、様々な分野で活躍しています。卒業後は定住のため、起業に向けて活動している隊員もいます。一緒に七戸町の魅力発信しませんか?

動画で新たな魅力を創出するあなたを待っています!

詳細については七戸町ウェブサイトにて募集要項をご確認ください。
http://www.town.shichinohe.lg.jp/kurashi/izyusien/post-191.html

YouTubeや映像制作の技術をお持ちの方大歓迎!

(1)年齢は概ね20歳~40歳程度の方が対象です。

(2)身分は委嘱隊員となります。(七戸町との雇用契約はありません。)

(3)社会保険への加入はありません。(本人が国民健康保険に加入することになります)
(4)報償費は200,000円です。
(5)活動時間は月120時間(1日当たり8時間×15日間)を目安とします。毎月、町へ活動日誌を提出していただき、担当者が確認のうえ報償費を振り込みます。ただし、月の目安の活動時間に満たない場合は、1時間当たり1,666円を減額します。
(6) 住宅家賃補助
 ① 隊員の住宅家賃について、月額45,000円を上限に補助します。
 ② 入居にかかる費用について180,000円を上限に補助します。
(7)自家用車で移動することになるので、私用車借り上げ料として月30,000円を上限に支給します。
(8)活動に必要な消耗品費、旅費、研修受講料、物品等の使用料及び賃借料等について、予算の範囲内で補助します。
(9)副業は可能です。