MENU

NEWS

お知らせ

提案型協力隊員(地域おこし協力隊)募集!あなたのやりたいを七戸でカタチにしませんか?

更新日:2020.11.13

 

七戸町は青森県の東側に位置する人口約1万5千人の町です。

季節を感じる豊かな自然に囲まれた町で、農業が盛んなため広大な田園風景を見ることがでます。さらに観光資源も豊富です。
県内外への交通アクセスも快適で、仕事にもプラスの効果があります。

そんな七戸町で新しい可能性にチャレンジしませんか?
七戸町でやりたいことを、七戸町に足りないものを創ってみませんか?

あなたからの提案を待っています!

募集要項は七戸町ウェブサイトに掲載していますのでご覧ください。
http://www.town.shichinohe.lg.jp/kurashi/izyusien/post-248.html

田舎での起業や新しい事業づくりをしたい方大歓迎!!

(1)年齢は概ね20歳~40歳程度の方が対象です。
(2)身分は委嘱隊員となります。(七戸町との雇用契約はありません。)
(3)社会保険への加入はありません。(本人が国民健康保険に加入することになります)
(4)報償費は200,000円です。
(5)活動時間は月120時間(1日当たり8時間×15日間)を目安とします。毎月、町へ活動日誌を提出していただき、担当者が確認のうえ報償費を振り込みます。ただし、月の目安の活動時間に満たない場合は、1時間当たり1,666円を減額します。
(6) 住宅家賃補助
 ① 隊員の住宅家賃について、月額45,000円を上限に補助します。
 ② 入居にかかる費用について180,000円を上限に補助します。
(7)自家用車で移動することになるので、私用車借り上げ料として月30,000円を上限に支給します。
(8)活動に必要な消耗品費、旅費、研修受講料、物品等の使用料及び賃借料等について、予算の範囲内で補助します。
(9)副業は可能です。